Ars cum natura ad salutem conspirat

アーカイブ:2015年01月


史男のプレス機で刷ることができる、版画のワークショップ開催中


開催中の展覧会「難波田史男の世界―イメージの冒険」展に関連し、参加費100円で気軽に楽しめるワークショップを会期中の毎週土曜日に開催しています。今回は、100円ワークショップ「トライ!ドライポイント」の様子をお届けします。


難波田史男は画家としての短いキャリアの間に、2,000点以上の作品を残した作家でしたが、水彩や素描、油彩だけでなく版画作品も制作しています。本展の出品作品にも版画作品が含まれていることもあり、今回、気軽に版画制作を体験できる機会をご来館者のみなさまにご用意しています。


世田谷ボロ市帰りに向井潤吉アトリエ館へ


新年あけましておめでとうございます。


1月15、16日には世田谷1丁目の通称「ボロ市通り」にて、毎年恒例の「世田谷ボロ市」が開催されます。

400年以上の歴史を持ち、露店700店ほどが軒を連ね、数十万人の人出となるそうです。

今年は東日本大震災の被災地、福島、宮城、岩手3県の復興支援物産展も同時開催とのこと。


この「世田谷ボロ市」会場から当館までは徒歩約20分です。

ボロ市の人混みと活気のあとに、美術館でほっとひと息つかれるのはいかがでしょうか。


Copyright Setagaya Art Museum. All Rights Reserved.